LION KING👑と英語

TOY STORY4に続けて、LION KING観てきた🦁

それはそれはよかった!✨✨

たまたまIMAXでみたのもよかったのかもしれないけど、画像が本当にリアルで綺麗でめちゃめちゃ感情移入できた!

前回同様途中休憩を挟んでストーリーが再開してからは最後までほぼずっと泣いてた気がする!!

が、TOY STORY4でも泣いた旦那さんは泣かず。

あれ?

人によってポイントって違うもんだね😆

序盤で起こる悲劇が悲しすぎて悲しすぎて映画終わるまでにこの悲しみを超える感動があるのかと思ったくらい引きずったけど

やっぱりディズニーだから途中でコメディ要素もありつつ❣️

素敵なお話だった、、❣️😊

 

映画終わったらこれ

f:id:skana1309:20190723120148j:image

行きは雨さえ降ってなかったから、

数時間で降ったスコールが行き場をなくして排水機能がほぼないと言えるこのまちに溜まっている🙄

道もぼこぼこだから全部がこうなってるわけじゃなく低いところだけ!

今回はそうだったけどもっと降ったら冠水するんだろうな、こわあ😅

この水には死んでも入りたくないなあ。

 

 

月曜は2つめの英語レッスンのトライアル☺️

全部で3つトライアルを受けて決めようと思う。

友達に、トライアルだけで英語力上がりそうだね!って言われたけどそうかもね😆びっみょう〜にあがるかもね😆

でも会社で費用みてもらえないからこんなに吟味してるのよ!

1番コスパ良いところに行かないと!

出して欲しいなぁ〜🥺✨笑

 

今回のところは割と私に合っていたと思う🌼

教えてくれたのはなんと21歳の先生👩‍🏫わかーい!

ひたすらスピーキングの時間もあるけど、プリントを使ってフレーズを教えてもらったりヒアリングして聞き取れたことを説明したり色々なことした😊

LION KINGがよかった!と自慢気に話したらストーリー説明してと言われたのには少し困った😂!

simbaが大人になって、his uncleとbattle!🗯

以上😂

grow upも頭の中にパッと出てこず苦戦。

大人になったことを伝えるのにひと苦労😂

相手を前にしていざ話そうと思った時に単語がすっと出てこない。

いくらTOEIC経験があってもスピーキングは自分発信。

だめだこりゃ🙅‍♀️

 

もう1つトライアル予定だけど多分ここに決定かなー🌸

最悪歩いて行ける距離だし

 

夕方旦那さんとジムで体を動かして一日終わり〜

最近週4で体を動かすことを目標にしてるよ🐒