インド人との闘い

Wifiがつかない。

付いてるのに使えない!

飛んでるのに極弱で途切れ途切れ😭

 

少し前から調子は悪かった。

手動でWifiに繋がないと繋がらなかった😥

でも先週の土曜日から一切使えなくなっちゃったーーー😭

スマホは全部4G、それはまだいいけど

Wifi環境下でないと日本のテレビが見られない!!

これが1番痛い😭

 

日曜日に旦那さんがその旨を不動産のサンガムさんに伝える。そしたら

👨今日はAirtel(インドの通信会社)やってないから明日連絡取ってみます

とのこと。

 

今日になって連絡を待ってると、

👨小切手いつ取りに行けばいいですか?都合のいい時間を教えてくださいね

とラインがくる。

Wifiとは別件🐷

電気代ネットルーター代ガス代は毎月まとめて小切手で払ってるからそのこと。

いつも請求書がきたらすぐに小切手に必要事項記入して次回のハウスキーピングの日にその人に持って行ってもらうようにしてる!

ただその人が悪用するといけないから(そんなことできるか知らんけど)その時はいつもサンガムさんにラインで一報いれる。

今回もそれはラインした🌀

そのライン履歴もすぐ上に残ってるから、もうハウスキーパーに持たせたってことは分かるのに

なぜそれを聞く?

 

そして、サンガムさんからのそのラインに対して

🙎‍♀️もう先週の土曜にハウスキーパーが持っていったよ

と返信したのに、それを既読にもせず小切手を受け取りにインド人が家に来た😂

だからー!😂

もう渡したのよ!!!とっくにー!

その人ついでにルーターも見にきてくれたみたいで

🧔ネット調子悪いの?

と聞いてきたのでルーターを見てもらった。

電源抜き差しするわけでもコードを接続口に押し込むこともせず(そんなこともうこっちでやってるけど笑)、

リチャージしろって🤔

え、お金払われてないの?

土曜日渡した小切手、きっと土日は銀行やってないから今日持って行ったとしてまだAirtelに入金されてないってことなのかなあ、、

そもそも銀行持って行ったのかな?

我が家の小切手はいずこ、、、、、、

サンガムさんの返信またずにいつものことと安心しきってハウスキーパーに小切手渡したのがばかだったー😭のかな?

 

いつもハウスキーパーに渡してから何日で入金に至るのか知らないけど、

請求書きてすぐ小切手渡してるんだから、今回のようにちょっともたついたくらいで通信止められるなんて

請求書くるの遅すぎるんでは!?

 

で、

🧔リチャージしてほしいってサンガムさんに言うんだ。

って😂ああ、また、サンガムさんにね、、

サンガムさんと繋がってないの?あなたは!

サンガムさんに指示されてうちに小切手取りに来たんじゃないの?笑

サンガムさんに言うのはいいけど、返信がなかったり話が前に進まなかったりいい思いをしたことがあまりない😂

 

もうよくわからぬ🤪

 

そんで誰かに電話してヒンディー語で何か言ってるけど誰に何を言ってるの?

サンガムさん?って聞いたら違うらしい。

プリーティさん(サンガムさんの上の人)?って聞いたらそうみたい。

小切手またはWifiの状況報告?

と思ったら電話しながら寝室、キッチン、他の部屋の電気をつけて歩いて、どうやら付くか確認してるみたい。

来たついでに電気確認してくれてるのかな?と思ったら、電話で電気をじっと見ながら型番なのかなんなのか数字っぽいものを話してる。

しかもプリーティさんって言ってたけど電話かけてるスマホ画面他の人の名前出てたよ?

 

もー何してんのかさっぱりお手上げ🤷‍♀️✨

 

サンガムさんに今度は電話して

小切手はもう渡し済みなこと、Wifiは見に来てもらった人がリチャージしろって言ってることを伝えたけれど

小切手に関しては

👨あぁ、そうですかあ

Wifi

👨今出先なのでAirtelからの返事が来ているかわからないので戻ったら確認します〜

だって😂

ああそうですかとな?😂笑

 

そんなこんなでうちのテレビいつ見られるようになるかな!

悲!

 

ルーターがんばれ😭

f:id:skana1309:20190729200756j:image

🐰🐼🦊🐯🐵🌳🌳🌳