日本製品への需要🧻

インドに来て住んでみて、インド駐在日本人のコミュニティがたくさんあることを知った🌼

 

何百人のライングループがあってイベントや困りごと、人員応募などの情報を流していたり、運動や文化系のサークルもたくさん❣️

 

今回は、本帰国になる数家族が合同でガレッジセールをするということ✨

ひと家族が同じ会社の先輩で、声をかけてもらったので行ってみることに😊

同じマンション内なので余裕でたらたら日焼け止めを塗っていたらこんな時間💦となり10分ほど遅れて会場になるおうちに行ってみたら!

激混みの熱気むんむんー!!

玄関にはたくさんの靴👟👠👞

こういうの初めて来たけど、こんなに混むのね🤭

 

始まる時間ぴったりに来たのであろう奥様たちの手には、たくさんの箱ティッシュ、キッチンペーパー、、

いいなあ、ああ一足遅れたがために!!笑

紙製品はインドのものはすごく質が悪い上に値段も高いの!

日本が特異なのかな?

うちはトイレットペーパー18ロール入りを12袋くらい船便で持ってきて使ってるけど、船便が届く前はインドのトイレットペーパーを使ってた。

ティッシュも。

今後絶対在庫が切れる時がくる😭

一時帰国で持ってくるには紙製品はかさばるものばっかりだし。

 

そんなわけで紙の日用品系はゲットできなかったけど、他のものをたくさん買ってきた!

生理用品も、船便で大量に持ってきたもののやっぱり無限に消費するし毎回一時帰国の時の機内持ち込みにするリュックの奥底に2つ入れて地味に運んでる笑

非常に地道な努力😂

今日は2つゲット!

ありがたい〜〜😭

 

その他日用品や食料品系

f:id:skana1309:20190730160327j:image

このうち4つは賞味期限が近く無料でもらってきましたー☺️

そう、ファブリーズとかも無限にいる!笑

 

 

お会計は行列で忙しく、持ち帰りの紙袋を用意してくれていたり、すごく大変だと思うけどこういう機会めちゃくちゃありがたいなあーー✨✨

 

クーラーもファンもつけてくれてあるのに熱気で午前中から汗かいた😂

みんな、必死だよね!

こうして日本人同士で助け合って生活しているよー🌷

私はまだ助けられてばかり🙄笑

 

うちの会社の食料送付制度はいつから始まるのか🌿