親切なインド人

今日もヨガ🧘‍♀️

本当はお花のイベントに行きたくて車呼んじゃったんだけど、、

デモンストレーションだけだと思ってたらワークショップもあるらしく👏

わわわワークショップなど私にはまだ早い💦

しかも違う流派!

そして値段が高く拘束時間が長い!

となり肩を落として断念。

すごい人のデモンストレーションだけ、見たかったなあ〜

もっとド素人がお花の世界に入っていきやすいようなイベントがあればいいのにな🌷

 

水曜のヨガは陰ヨガだった🐶

先週もこんなようなことでたまたま行ったのが陰ヨガだったな🧘‍♀️☁️

 

ヨガ終わりに、存在は知っててちょっと行ってみたかったけどいつも力尽きて行かずじまいだった日用品店へ寄ってみた。

 

主に食料品で、なんの仕切りもなくすぐそこにYシャツ売ってたり、洗剤やシャンプー売ってたり輸入品も置いてあった!

おもしろ〜い。

いつもと同じようなメンバーをカゴにいれてお会計🧾

シャンプー買ったら、

これBUY1GET1FREEの商品よ?と言われた🌼

インドでは頻繁に目にする商法だけど、本当に?!と思うくらい太っ腹だよね😆

700ml弱はいったシャンプー400ルピ(600円くらい)が、一本買えばもう一本無料😀

1.4lのシャンプー、2人で消費しきるのいつになるだろうか笑

レジ担当の他に1つのレジにつき2人くらい暇そうに立ってる店員さんがいるのもインドあるあるで、その1人がシャンプー取りに行ってくれた。

ずっと表情をくずさず、険しいお顔。

私がありがとう!と言っても険しいお顔&遠い目。心ここにあらず😂

、、、じわじわ😂

きっと彼はさらさら感謝の言葉なんて求めてない。インド人はこんなことじゃありがとうって言わない。富裕層は少し違うけど

それにしても、、、じわじわ😂😂

説明できないあの顔忘れられないわ😇

 

実はこのスーパー、なかなかたどり着けず、、

モールの地下に入っているんだけど、

地下と知らず2階で暇そうな警備員のおじさんに聞いたら親切に行き方を教えてくれた👮‍♂️

それでも途中から言われた意味が分かんなくてふらふらしてたらなんとおじさんが追いかけてきてまた教えてくれた😆

これを5回ほど繰り返し、たどり着いたのだった〜笑

最後言われた通り階段を降りるとき、おじさん上からずーっと見ててくれた🥺

私が変なとこ行ったらまた追いかけてきて教えてくれたんだろう。

インド人のいいところだな😊

でもさこんだけの距離動いてきてくれるのなら最初からついてきてくれたらよかったな😆なんてねー🙈

 

その後日本人向け野菜屋さんで買い物してたら友達にバッタリ❣️

そのままうちでランチ〜🍙🐷🐵⭐︎

 

お花のデモンストレーションは今回は見られなくて残念だったけど、その代わりのほっこりシュールで笑えて楽しいこんな一日も悪くないね☺️💕

あ、いつかの日記に書いた突然入った電気チェック、今日新しい電球持ってきてくれた💡

けど足りなくてまた今日来るらしい😂

面白いな〜インド人🇮🇳