サムイ島🍌

/1/15から、チェンナイはポンガルというお祭り時期に❣️

グルガオンでは無かったし祝日にすらならなかったから新鮮☺️

 

日本に行ったばかりだけどせっかくなのでタイのサムイ島に行くことに🇹🇭

1週間くらい前にバタバタとホテルをとって

いざ!

f:id:skana1309:20200120135517j:image

f:id:skana1309:20200120135534j:image

f:id:skana1309:20200120135612j:image

空港、カラフルーーーーー!😆

これでもかってくらいにカラフルでインドらしいね👍

道中、サトウキビを大量に運ぶ人や車と何回もすれ違った。

空港の中でも職員がサトウキビを持ってきてチェックインカウンターの前の柱にくくりつけ、床に装飾してみんなで記念撮影してた☺️

 

f:id:skana1309:20200120140640j:image

ラウンジの前の床にも飾り🌼

かわいー🌼😊

 

調べたらいっぱい出てきたけど、ざっくり言うとチェンナイ含むタミルナードゥ州を中心に行われる収穫祭なんだって💡

前日から1.2.3日目とそれぞれ内容があるらしく、、、

前日は不要なものを焼く日だって!

どおりで14日の朝は北部の大気汚染を思い出させるすごい煙で外の景色が見えなかったわけ!!!

建て付けが悪いから家の中までなんだか煙かった😭

1日目は太陽に感謝する日、2日目は家畜に感謝する日、3日目は観光や映画を観たりする日又は女性に感謝する日

らしい😊

初めての土地での初めての文化は面白い👏

 

南インドのポンガルに思いを馳せたのはここまで🐶

 

さあ本当にサムイ島へ❣️

 

 

f:id:skana1309:20200120141500j:image

経由地クアラルンプールの夜景

きれーい!

 

朝9:30ころ到着!

f:id:skana1309:20200120140955j:image

レセプション横スペースがかわいい好み〜💕

 

f:id:skana1309:20200120141027j:image

庭も綺麗でうまいことバルコニー同士の目線が合わない設計✨

全体がこじんまりしていて部屋からホテル出入口やビーチ、プール、レストランまでが近い☺️

 

f:id:skana1309:20200120141103j:image

タオルアートでひと喜び😆

この後旦那さんがこの形のまま机の上に移しといてくれましたー😆

 

部屋がかわいくてナチュラルであったかくて、いつか過ごす新居のためにインテリアや造りをしっかり動画におさめておいた!!笑🤣

インテリアとか本当苦手で過ごしやすい家づくりが出来たことないから!

 

 

プールや海でのんびりしたり市街地?でぷらぷらしたりー♩

マッサージは旦那さんに付き合って3回も行ったよ😂

3回目のお店の人が破壊級に上手で終わった後魔法のように足が軽くなってビックリした!

たぶんちゃんとした人なんだと思う!!

半日くらいのツアーに参加してpig  islandでのんびりしたのもすごい楽しかった😭✨

豚たくさんいるんだよー🐽

f:id:skana1309:20200120145907j:image

f:id:skana1309:20200120145924j:image

尻尾振りながら海辺に来て

あ〜気持ちいい〜☺️♨︎

とでも言ってるかのように足が半分波に掛かるくらいの位置にどてっと横になり

5分くらいでせっせと陸に戻ってく姿がかわいくてかわいくて

周りの観光客もみんな笑顔ですっごい平和な時間だったー🕊❣️

f:id:skana1309:20200120150220j:image

気持ちよさそう🧡

 

f:id:skana1309:20200120155611j:image

ブランコびゅーーーーん✈️

 

 

それから

2日目に謎の滝を見に行くことに🌊

ふもと到着までは変なキャラクターのオブジェと大盛り上がりで写真とりあっこしたり😆

ジープのルーフトップに乗ってすごい角度のガタガタ斜面をぎゃーぎゃー言って移動したり😆

超超たのしかった!

そしてジープを下ろされ

f:id:skana1309:20200120150540j:image

こーんな感じの軽くネイチャーアドベンチャーみたいなところを進み(こういうの結構好き❣️)

途中から道がめちゃめちゃ急なのを撮ろうとしてたら登ってたのに突然振り向いてしっかりポーズ決めてくるおちゃめなお兄さん😆

f:id:skana1309:20200120150841j:image

 

f:id:skana1309:20200120150957j:image

登るのすごい速くて次に写真撮ろうと思った時にはお兄さんこの小ささ😭👏

それにしてもすごい道でしょ!?

本当にこんなつもりじゃなかったからスカートだったよ!スニーカー履いてきたのはほんっと正解だった!旦那さんはビーサン🤣🤣🤣

f:id:skana1309:20200120151229j:image

嘘でしょ?嘘でしょ?と思いながら進む。

この先写真を撮ってる余裕なんて微塵もなくなることとは全く思わずに😂

 

これってどこがゴールなんだろう?

この道でいいのかな?

もしかしてさっきの途中の小さい滝がゴールだったのか?

この道どこまで続くのかな?

、、、😂

登るにつれて険しくなる道🤔

あの角の次がゴールでしょさすがに!と思いながら角曲がるとさらに予想以上の険しい道がすごい角度で続いてる、の繰り返し😨

さすがにビーサンの旦那さんはスピード遅くなって私と距離が開き始めた。

周りに人いない! 

さっきのお兄さん、さっきの写真からずーっと行った景色いいところで休んでて私たちが追いついた時ゴールまだ?って聞いたらまだって言ってた。

そして私たちが先に登ってきた。

途中で追い越したカップルはもうとうに見えなくなった。彼女泣きそうな顔してたから諦めて帰ったと思う。

一緒にジープに乗ってきた親子は、子供いたら到底登れないから途中で諦めたろうなー

 

なんだか怖くなってきた私😨笑

登りながら不安が止まらない。

ゴールがこの先だとしても、あと何メートル!とか看板あっても良くない?ていうかゴールがこの先だったとしたら、登れる人めっちゃ限られない?子供とお年寄りはまず無理🤔

 

その時通り道の顔の高さくらいのところにクモの巣の糸一本、、🕷

まだ行けるでしょという旦那さんに、帰ろう!と提案し、諦めて帰ってきましたーーー😂

何度も引き返そうと思ったけど、引き返す決断するのも勇気いる険しすぎる山道😭

ついに決断😭

行きは私が先頭だったけど、逆になった。

蚊の量が尋常じゃなく汗だくの私たちにたくさん寄ってくる💦

視界に10匹は全然いるような量💦

なのにビーサンの旦那さんは降りるのも遅い!

途中で立ち止まる。

蚊が肌にとまる!

🙎‍♀️ぎゃーーーーたちどまらないで!!!

と怒る😂

怒られて急ぐ旦那さん、ビーサンが絡んでこけそうになる!

🙎‍♀️ぎゃーーーー気を付けて行って!こんな所で怪我したくない!

とまた怒る😂😆

そしてついにビーサンが壊れた🤣🤣

あとで考えると笑えるけどもう必死!

安全に降りることと大量の蚊にやられないことと🤣

そんなこんなしてたらさっきのお兄さんが登ってきた。私たちは諦めたよ、、と告げるとにこっとして颯爽と登って行った。

余裕だなーーー笑

お兄さんよく見ると、足元NIKEサンダル!ビーサンより辛いんでは??笑

 

途中どっかで怪我した親指からの出血を服の所々につけながら汗をポタポタ流しながら蚊にいくつも刺されながら、ようやくようやく元の場所にもどったのでしたー😭👏✨

大人しくジープのルーフトップでなく荷台で普通に帰った。笑

もう笑うよね!

あとで調べると10分ほど歩くと滝が♩みたいな感じで書いてあるけど私たち小1時間は登ったよ!

どこから間違えた!?😂

もー笑えるよー😂

あーいい運動でした👍笑

旦那さんは31個蚊に刺されたよ😇

私は5個くらい。2人とも蚊除けスプレーしたんだけどね!

 

日本食パラダイスで大興奮したり、レベル高いスーパーで軽く買い出ししたり、ユニクロで大喜びしたり😆❣️

ビーチビュッフェで癒されたり☺️

他にもたくさんのことがあったけど山登りでかなり長くなったから終わりにしよー🐶

 

f:id:skana1309:20200120155653j:image

空港departureゾーンのトイレ前の壁が素敵だった😊

 

f:id:skana1309:20200120154651j:image

/ サムイ島最高😊 \