おつかい失敗 また食材難の話😆

 

旦那さんのグルガオン出張😍

付いて行くのはまた断念、それは本当に残念だったけど仕方ない🥺

また前回のようにおつかいを依頼❣️

前ドライバーのタニさんに❣️

 

日本人向け野菜屋さんに事前の取り置き予約(LINEに登録してるから最近の出荷状況とかは把握してて)!

小松菜とか日本風のネギとか張り切って色々!🥬

そんで最近始まった苺!!!💕

水金土曜の出荷のみで、タニさんに取りに行ってもらうのは木曜日😱

水曜の分の残りとかもしあれば、、、!

って気持ちで取り置き予約リストに苺も(if you have)と付け加えて追加☝️

あともちろん食パンも💕3袋💕

いまだチェンナイでふわふわ食パンに出会えていなーーーい😫

そもそもグルガオンでもあそこだけだったか、、

硬すぎて、スライスしてもらっても四隅が若干鋭角に尖り気味😫

オーブンやりすぎるとラスクに🤣🤣

購入1日目の柔らかさなら、サンドウィッチにするにはちょうどいいのかな?

 

そして、

出張帰りに受け取ったのは!✨✨✨

 

苺と食パン1袋🍞🍓😳

 

、、、😱

 

実は事前にわかってた😔

木曜昼過ぎ、タニさんから物を受け取った旦那さんがラインで

受け取ったの苺とパン1袋だけだよー?

って😂

えええー

当日のパンが焼き上がるのは昼過ぎ。

タニさん行けるの午前中って言ってたから食パンが1袋しかなかったのは予想範囲内、仕方ない😭

でもなぜ苺のみ!?

むしろ苺だけ無理かなーって思ってたのに🤣

そしてお店から夕方になって

今日いつ取りにきますか?ってライン🤣

どうなってんのーーー

もうタニさん行けないよぅ泣けるぅー

そのあとお会計係のチョンチョンからも電話☎️

🙋‍♀️📞19:40までなら待てるよ

って言われたけど、行けないのでキャンセルしました😭😭😭

たぶん、苺だけ先に取っておいてくれて、タニさんの受け取りに当日入荷の他の野菜の準備間に合わなかったんだねきっと😭

ショックだけど、、、苺ちょう嬉しいし食パンも超超嬉しいからいっかー!!

f:id:skana1309:20200210050324j:image

金曜夜外食行く前に受け取って我慢できず1枚の半分食べた図😆

ってわけじゃないんだけど食パン嬉しくて写真撮ったら上に置いた食べかけが予想外にめっちゃ目立っちゃった笑

ちなみにこのあと結局もう半分も食べた🤣

 

苺も美味しかった、じーんとしながら食べた🥺🍓🥺🍓甘かった。

日本人監修の無農薬の苺さま🥺🧡

チェンナイ にもあるんだけどね一度挑戦してみたら可食部半分くらい🙄

状態のいい物を頑張って選んだつもりなんだけど🙄

タイミングやものにもよると思うんだけど!!プチトラウマで2回目買う気に未だなれず笑

また今度トライしてみようかなあ🤔✨

やっぱり苺って最高においしいもんね🤔

 

あと最近嬉しいこと☺️

チェンナイでも何店舗かでプチトマトを見かけるように😳今まで見かけなかったのは季節の問題だったのかなー?

インドの大きいトマトは夫婦どちらもあんまり好まず買わないからプチトマト嬉しい💕

食卓のサラダも、お弁当も、すこーし華やぐね〜💮

この前も初めて大人のほうれん草を見つけて調理前にパシャリ

f:id:skana1309:20200210051703j:image

あるんじゃーーーん☺️🤚

少し緊張しながらバター炒めにしました☺️

緊張は、盛ったかな😆

日本からのキノコ類とベーコンも入れたよ🥓

 

常に在庫が安定してないインド、

あのお店にはあれとあれがある かも

あっちにはあれがもしかしたら置いてある かも

って具合でいつもふわふわふわふわ食材調達🤣

子供をアメスクに行かせてたりする忙しいままさん達はすごい👏

 

もはやあったらラッキー❣️くらいのスタンスの方が楽だよねえ〜そんな風になれるかな?😊